フィブログ~ROソーサラー雑記~

ROにてソーサラーで活動中。SFが好き

【CD装備】魔カーディナルの雑装備

ふぃぶです。

先日アクビがカーディナルに漸く転職しました。

現在超雑装備ですがこれから強くなっていくと思うので装備更新の履歴を描いていこうかなと思います。

 

ちなみにメインはエレマスになりそっちにも多大なゼニ―が必要です。

正直CDの装備に資金を回している余裕なんてない・・・。

そんなわけで、装備更新の基本方針は以下となります。

1.そこそこ安い装備は買っていい(1~2M程度なら購入)

2.汎用性が高く、値段に見合うであろうと判断される。

3.高額品の場合は自分(CD自身)でその額を稼げるか検討する。

 

エレマス以外は以上が装備更新条件になりますのでエレマスブログのサブ記事としてお楽しみください。

それでは、現在の超雑装備がこちらです。

 

アウェイキングブルーム(エレマス用に買ったの流用) 90Mくらい

キングメロンヘッドフォン(イベント産)

不思議なハト(深淵の回廊イベントの余品)

・+7 メロンワンド<完熟> (イベント産)

約束の聖書 第二巻 (倉庫にあった)

ILスプリントメイル 400kくらい

ILスプリントシューズ 400kくらい

ILスプリントリング 1.5Mくらい

ILスプリントグローブ 1.5Mくらい

ミステリーウィング 25Mくらい

 

アウェイキングブルームは倉庫のあまりをたまたま装備してますがエレマスが本格的に使うようになったら肥やしになってるライオットチップを装備します。

ILスプセットが大体4~5Mで揃えられ、ミステリーウィングを30M未満で購入しました。

のでCD用にかかっている装備総額は約35Mくらいになります。

約束の聖書は何となく装備してます。1Mくらいでボス耐性40%付きのアビスシールドとかに変更するのがいいかと。

 

ミミミは持ってますけど別のキャラが装備中なのでCDはミミミなしです。

ILスプセットで無詠唱・ディレイカット・HP超UPが付くので汎用・耐久面は申し分ないですね。

ただ、火力が・・・。

呪いの剣士くらいは簡単に回れるのでカード狙いでやっていこうかなと。

 

今は魔CDだけどいずれ物理CDになってペティティオする予定です。