フィブログ~ROソーサラー雑記~

ROにてソーサラーで活動中。SFが好き

【イベント報告】バレンタインイベントの報告とかその他

ふぃぶです。

 

長かったバレンタインイベントがようやく終了しましたね。

3週間お疲れ様でした。

 

 

~バレンタインイベント~

今年はショコラMD臨時に意を決して参加する事になりました。

毎日臨時に混ぜていただきありがとうございました!

 

ショコラMDは人数増えるほど美味しくなるようで

毎年ペアで言ってた時はチョコパックが10~15個前後くらいでした。

今年は臨時なので12人フルPT・・・

 

 

おいしいいいい!

報酬のカードパックは圧巻の50個!

例年の3倍以上!!あまりに美味しすぎて毎日参加させてもらいました!

ROはやはりPT推奨ゲーなのか・・・

 

集計したところ今年のイベント売り上げは600Mを超えました。

毎日めちゃ忙しかったけど美味しいイベントでした・・・。しばらく虚無期間を味わいたいです。

 

 

ゼニ―増殖バグ進捗

前回発生した事件、運営から続報が。

ragnarokonline.gungho.jp

運営調査がんばってるみたいです。

関連アカウント凍結だったりBANだったり不正増殖したゼニ―の回収を進めてるみたい。ガンホー、がんばってます・・・。

凄まじい時間かかりそうな気しかしませんが対応がんばってほしいですね。

 

究極精錬祭、開始

さて、メンテ明けから究極精錬が開始されました。

正直ブルジョワユーザによる神々の遊びイベント、庶民には全然関係ないイベントかな?と思いましたがそんなことありません。

 

この時期は一部のエンチャ剤がめっちゃ高騰します。

▼古びた燃料タンクはちょっと前まで80k前後くらいだったのが150k前後に

▼55k前後だったアメ欠も今は85k前後。

 

過剰精錬品が出回ってくると合わせてエンチャ剤が高騰してきますね。

貯めてた古びた燃料が売れて30Mくらい売り上げがでましたが、ちょっと準備不足だったので数がそこまで多くなく。

しっかり見据えておけばよかったなぁ。

 

原資も結構たまってきたので次は精錬祭に向けてぼちぼち仕入れを始めようと思います。次のイベントも稼げるといいな~