フィブログ~ROソーサラー雑記~

ROにてソーサラーで活動中。SFが好き

自画像商人と精錬祭

ふぃぶです。

 

さて、今回はイベント金策のお話です。

3/26のパッチで一部マップのMob再出現時間が大幅に変更になりました。

Mobがめっちゃ枠系のマップでBOTが横行してたようでそれの対策課と思うのですが、正直ここいる?ってマップもあります。

今回はそれにちなんだ戦略です。

 

精錬祭直前!GWに向けた仕込み

毎年行われている精錬祭ですが、公式ブログの方で今回も開催されることが発表されています。

過剰用の装備などは2月前後から用意しているため次の金策手段を考えていたところ前述のパッチが当たりました。

その中にあったのが「ギョル渓谷」です。

当マップはロリルリとかブラッディマーダーとか配置されているマップなんですが何でこのマップが?BOTの状態などはあんまりよくわからないので謎です。

 

再出現時間はこんな感じ。

各種10分程度の間隔が・・・。幸い美味しいマップでもないので誰も人がくることもないし影響は少ないかな。と思ったんですが、ここで注目したのはブラッディマーダーの固有ドロップ、歪んだ自画像の存在です。

 

rotool.gungho.jp

これ、ROではイベントで毎回10個で納品が来る収集品です。

イベント時の相場が大体150k前後で推移します。

今までは足りなくなったらスティールで収集してたんですがリポップ時間延長により当日収集するのが困難になると思います。

 

・・・逆に今集めて置けば当日高値で売れるのでは?!

 

イベントが始まると精錬祭は忙しいです。(すごろくとか討伐とか)

加えてイベントPtはミラクル精錬の都合上他のイベントよりもPtの価値が高いはず。

これは売れる、売れるぞオ……!!

 

自画像商人に、うちはなる!

スティル!スティル!

 

ドロップ!ドロップ

スキマ時間にやってますが全然集まらないですね・・・

イベント期間中にやる場合は地獄だなぁ・・・。

 

在住してるVali鯖は化け物スゴイ人たちの巣窟なので自画像を十分倉庫に貯めこんでることも考えられますが、以降のイベントでも使えると思えば多少モチベは維持できます。(時間単価的には呪いの剣士回した方が…)

 

いよいよ今日のメンテから精錬祭ですね。

わっふるわっふる。今年もがんばりましょう~