フィブログ~ROソーサラー雑記~

ROにてソーサラーで活動中。SFが好き

【イベント準備】精錬祭り2022に向けて仕込みをしよう

ふぃぶです。

 

いよいよ明日から精錬祭2022イベントが始まりましね。

普通にやっても楽しいイベントですが目玉は何と言ってミラクル精錬!

パッケ品やラグ缶など所謂有料アイテムに対して課金をしない(できない)私のようなタイプの人にとっては過剰精錬でひと財産築くチャンスだったり貴重な装備強化期間だったりします。

 

そんなわけで精錬祭で叩く予定のアイテム紹介です。

装備強化用

虹色のマフラー

目標精錬値:5


メタリックサウンド型湾が居るので虹マフを叩きたいですね。

+5、+7で効果があがるのでとりあえず5までは叩いて余裕があれば7まで持っていきたいかと思います。

ただ、湾は皿と比べて稼働率が高くないので強化は最低限に留める予定ですね。

 

フェアリーオブエデン

目標精錬値:8

現在+7ですが、+8まで持っていくとDEF,MDEFが上がるので出来れば8にしたいですね。
多職でエナジーコートも使えるようになるし、リセールバリューも良いのでポイントが余ればこれに使いたいですね。

 

 

金策

輝く白銀の槍

目標精錬値:7

さて、今回の金策1本目装備はこれ!

レイオブジェネシス槍として少し前に出たロイヤルガードの槍です。

+4でも結構強いとのことですが、精錬値により威力が上がるので+7まで叩きたいところです。

仕入れ値は180M。+7なら500,600Mくらいにはなると思うので頑張って叩きましょう

 

アラマズドの天恵

目標精錬値:7

金策2本目。先日のラグ缶で出たアラマズドの天恵です。

友人より融資を受けて580Mで購入しました。

精錬祭まで使用感を知りたかったので+4にして使ってみてますが

人間、不死に対してSFの火力がかなり上がるので普通に使う分にもかなり強いですね。

ASPDも上がるのでSFとも相性が良くこれはこれで使っていくのもアリかなと思ってます。+7にできれば大凡1G前後の売値は見込めるので頑張って叩ききりたいですね。

 

 

神喰らいの龍槍

目標精錬値:7

金策3本目は確定吸収槍としてRKご愛用の神喰らいの龍槍です。
これは去年を例にすると使用する精錬ポイントが通常の倍くらいかかるので+7作るのにポイントがかなり必要となるというリスクがありますが、+7で確定吸収率が上がるため使う分には結構違いが出てきます。

精錬祭の前にはやたら値上がるものの一つですね。現在の相場が大体300~400Mくらいですが私は去年の深淵の回廊期間に仕入れたので仕入れ値が大体100Mくらいです。

大凡の売値見込み600M前後かなと考えてます。

 

 

今回の精錬祭の成否が皿装備強化のカギになってくるので

天に祈りつつ叩こうかなと思います。

成功すれば初の1Gz越え、イベントポイント貯められるといいなぁ・・・。

 

それでは。