フィブログ~ROソーサラー雑記~

ROにてソーサラーで活動中。SFが好き

【装備更新】水龍神の鱗<真理の解放>

ふぃぶです。

 

今日は装備のお話です。

現行のフィブの装備はだいたいこんな感じでした。

 

最近は精錬祭で叩いたアラマズドの天恵なども装備していましたが

次へのステップアップを考えるのであればやっぱり真理の解放が欲しいですね。

真理を装備するとフェデンとのセット効果で攻撃速度 + 10%、スキルディレイ - 25%

知覚とのセット効果でMDEF100%無視が付いてきます。

 

現在のMDEF無視はサイレントシューズで取っているので

真理が装備できると靴が変更できるようになり暴走した魔力が取れるようになります。

発動中はサイキックやスペルフィストが超火力になるので積むに越したことはないですね。

 

そんなわけで今回購入した真理付の装備はこちら!水龍神の鱗です


精錬値で魔法攻撃の威力UP、攻撃速度も上がり詠唱妨害不可です。

スペルフィスターも恩恵がバッチリ受けられる装備ですね。

 

これを…

こう!!

 

 

今回は+8 ポイズンド 水龍神の鱗<真理の解放><MaxHP5>を780Mで購入しました。

前回のイベント売上に加えて精錬祭で作っておいた+7禁忌の魔導書を740Mで売却してゼニ―を工面しました。

 

 

深淵の回廊イベントが始まると大体禁忌は値下がる想定なのでその時に買い戻す予定です。

力試しにET登ってましたが結構真理発動していい感じですね。

一時的に完全回避が100になるので接近して殴るスペルフィストでも結構いかせます。

凍結するのが課題だけど・・・。

 

ラグ缶でスペルフィスト用の装備でも出ないかなぁ…。