フィブログ~ROソーサラー雑記~

ROにてソーサラーで活動中。SFが好き

【雑記】昨今のネットカフェワンデイチケットについて

何故ET60Fで落ちたカードがこれなのか…!

 

 

ふぃぶです。

今回はプレイ日記というよりはリアルな話で昨今の1Dayチケットについて。

 

RO復帰組であるふぃぶの時代のワンデイチケットですが

・厚紙媒体でイラストの種類が豊富

・コードはスクラッチ

・有効期限が1年くらい(半年くらいだっけ?朧げな記憶)(店の在庫によって異なる)

・公式ネットカフェの店頭で購入するけど購入上限が大体10枚まで(店によって異なる)

・ネカフェを利用しないと販売してくれない

 

とまぁ色々…。

 

RO復帰してしばらくした2023年、ワンデイほしいな~と思い意を決して最寄りの公式ネカフェを訪れることにしました。

 

ワンデイ買うのにネカフェ使うのももったいないんだよなぁと思いながら

快活CLUBへ。

店頭のお姉さんとのバトルがここに始まる。

 

(*・ω・)「ROのワンデイチケットって言うが欲しいんですが取り扱いありますか?」

 

「少々、お待ちください(カタログ確認)・・・大丈夫ですよ」(^ω^ )

 

(*・ω・)「購入したいんですが、ネカフェ利用しないとだめですかね?」

 

「いえ、こちらだけ購入も可能ですよ~。何枚ご購入ですか?」(^ω^ )

 

(*・ω・)「(上限まで買っとくか・・・)何枚まで買えますか?」

 

「何枚でも大丈夫ですよ?」(^ω^ )

 

(*・ω・)「(何枚でも大丈夫?!)…有効期限ってどのくらいですかね?」

 

「あ~…すみません、ちょっとわからないです。買う人がいないので…」(^ω^ )

_人人人人人人人人人人人人人_

> 買う人がいないので!! <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

(*・ω・)「あ~多分、チケットの裏に書いてあると思うんですけど。」

 

「はい・・・、えっと・・・?う~ん」(^ω^ )

 

(*・ω・).o0(何か話が噛み合わない。何か認識齟齬があるみたいだ)

(*・ω・)「じゃあとりあえず、10枚頂けますか?」

 

「はい、かしこまりました~。(ピッピッピッとQRコード読み込む)」(^ω^ )

 

(*・ω・)「!?!?」

 

で、で出来たのがコレです↓

 

レシート発行形式になってる!!

紙が出てくると思ってた自分は恥ずかしくなりそそくさと店を後にしました。

時代は進むなぁ・・・

 

ちなみに、有効期限は購入日から3か月間のようです。短い!

10枚3か月で使い切るのは結構大変でした。

ワンデイチケットを入手する際には枚数にご注意ください。

 

でもワンデイやっぱりあると便利ですね。暇なときにまたネカフェに買いに行こうと思います。