フィブログ~ROソーサラー雑記~

ROにてソーサラーで活動中。SFが好き

【装備更新】マッターキメラカードなど…

ふぃぶです。

前回の更新から夢幻ウィークやメロンフェスタ、深淵の回廊など美味しいイベントが盛りだくさんでしたね。

 

蓄財結果については今回省略致しますが資金繰りが出来たので色々装備更新しました。

マッターキメラC   180M


言わずと知れたSF御用達のカードです。

前々から欲しかったんですが250~300Mが相場の高級品(=ω=;)

180Mで売られてたので意を決して購入しました。

靴の精錬値に威力が依存するため+8お洒落なサイレントシューズに差し込み。

 

禁忌の魔導書 150M

元々持ってた+7禁忌の魔導書は深淵の回廊での値下がりを見越してイベント前に740Mで売却済みでした。

今回150Mで買い戻し。

呪詛の魔石エンチャでInt+3、スキルディレイ-6%がつきました。

 

リスカード

普段はボス耐性付きのアビスシールドを付けてるんですが

禁忌にするとどうしてもダメージがきつくなるので

手元にあったアリスカードを刺しました。

昨今の環境だと一般Mobもそんなにいないのでマイナス効果もさほど気になりません。

 

カラフルなベアドールC 6M*2

魔法職御用達のカード、カラベアカードです。

通常相場が大体10~12Mくらいでしたが、夢幻の迷宮強化ウィークの時のカードショップに出てくるようになった所為か相場が結構下がってたので2枚購入。

知覚増幅リングに両方差し込みました。

私はINT120しかないので恩恵を受け切れないのが残念

 

プリンセスメロンヘッドフォン<アルカナ><愚者のカード(逆位置)>

メロンフェスタ2022のイベント報酬で手に入れた中段装備です。

いわゆるヘッドホン系のMatk増加に加えてアルカナが最初から付与されています。

イベントエンチャで愚者逆位置が運良く着いたのでHP,SPの自動回復機能がついて防御面でも優秀な装備になりました。

お値段なんと0z!

 

フォックスヘア<シンソウの王><攻撃速度1><Int+10>

今回の深淵の回廊では新たにエンチャントが増え、第4スロットに各ステータス+10ができるようになりました。

奇跡的にInt+10が付いたので魔法の威力がUPですヽ(・ω・*)ノ

お値なんと0z!

 

ガイアスカード 1.5M

お金使うついでにガイアスカードを1枚購入しました。

ガデンに差し込み。

SFは殴りに行く関係上、混乱するのが結構辛いので耐性あると便利なんですよね。

 

 

以上、総額338Mほどかけて強化完了です。

完成品がこちら

 

だいぶ強くなりました。

イベント中はペアでMD深淵の王墓をやってたんですが

茨ギミックをSFで二本叩き折れるようになりました。(ギミックを攻略できたことによりMD深淵の古城が解放できました(・ω・*)

 

これ以上どう強化しようかなってとこまできました。

とりあえずまた金策を頑張ろうとおもいます。

 

それでは、よきSF生活を!