フィブログ~ROソーサラー雑記~

ROにてソーサラーで活動中。SFが好き

【装備更新】メモリアルクロース

ふぃぶです。

 

精錬祭からはや1ヵ月。

世間は結婚イベントで賑わっていますが毎年ゼニ―的には美味しくない印象のためいつもスルーしています。今年も安定してスルーです。

 

しかし装備は更新しました。

今回購入したのはこちらです!

 

メモリアルクロース<グリード詠唱 -100%、マニピ、詠唱妨害不可>

下段装備、メモリアルクロースを3.5Gで購入しました!

 

メモリアルクロースのスゴイ所はグリード詠唱100%をエンチャすることで移動速度増加とグリードがここ一つで手に入るところです。

また、サイズ20%UPなのでダメージも結構伸びます。

精錬祭の時に購入したAKB(PW)とスターリーを付けると足が遅くなってグリード使えなくなる問題を見事に解消してくれた一品です。

ずっと欲しかったんですよね~!

 

これにより鎧で真理を取らなくてよくなったので選択肢が広がりました。

問題点としてガデンセットのHP+50%が無くなる分HPがダダ下がりになりますが、雪花のローブ等で+30%は簡単に引き上げられるので次の目標が決まるまではこれでいいかなぁと。

 

ガデンを付けないので肩のフェデンは別の物にしても大丈夫になりましが、ただ外すとASPDが193に届かなくなるので攻撃速度をどこかで補う工夫が要りそうです。

 

スターリーにはマッターキメラを刺していないのでSFの威力が落ちますが、AKBの潜在解放をSFにすれば同等の火力が出るのでそっちでカバーしようかと。

 

全体的に一気に強化されました。

ただ、今回の3.5Gは借金なのでこれから返済生活です・・・。

 

ゼニ―のご利用は計画的に・・・。