フィブログ~ROソーサラー雑記~

ROにてソーサラーで活動中。SFが好き

【装備更新】PW強化!AKB・スターリー

ふぃぶです。

 

ROの露店巡りはXのTLを無意味に見てしまうことに似ていますね

 

今年の精錬祭も無事終了しましたね。

叩いたものはしばらく倉庫に眠らせておこうと思うので一先ずおいておき

精錬祭バブルで稼いだ小銭で期間中暴落した装備を買い入れました。

 

久々の装備更新となります。

 

+7アウェイキングブルーム<サイキック><ヴェラチュール>

600Mで購入しましたが、精錬祭終了時だと550M位で出てますね。

真理の解放とセットでPWのCTが2秒短縮するので知覚と組み合わせることで1秒でPWを連打し放題に。

普段SFの強化しか考えていませんが、今回は雑魚掃討の快適さを求めてみました。

毎秒PWはかなり快適です。

ヴェラチュールはスペルフィストに上書きしたいため、第四スロットにヴェラチュールが設定されている+7をチョイスしました。

 

+7 スターリースカイツインプライム<真理の解放>

装備パズルの関係上650Mで購入。

移動速度増加をガデンセットで取っているためAKBを被ると足が遅い。

ココを補うためにレクイエスカトインパーケを装備すると鎧でとってた真理がなくなるのでAKBを被る意味がなくなる…。ので汎用性が高そうな真理スターリーで補う事にしました。

マッターキメラがなくなるからSFが弱くなるのと、今度はグリードが使えなくなりますが…PWは雑魚掃討でしか使わないと割り切り。

もうちょい価格堕ちたら群星買って補完予定・・・

 

あくまで目標は最強SFなのでそれに向けた仕方ない出費と思いましょう。

次は純然たる火力更新をしたいなぁ。